8月のお代官様〜帰らざる日々2

何か話さなきゃいけないわ わかっているけれど
目の前を楽しい日々が ぐるぐる回るだけ

 世の中で最も嫌いなカテゴリー、注射、パンデミック騒動ゆえ、苦渋の決断で大規模接種会場にてモデルナ1回目をクリアしました。本町で降り
て美味しいもの食べて、ぜー六でアイスモナカを買って、モチベーションを上げて戦いに挑みました。腕は痛くなりましたが、熱が上がったり、気分
が悪くなったりはしませんでした。ただし、もう一度打つという試練を与えられ、指定日が近づくにつれ、血圧・心拍数共に上昇、逃げることも考えま
した。
    

 今年は、山の日とか盆休みとか有給奨励など重なって10連休で、パンデミック騒動さえ無けりゃ、海外脱出もできる日程なのに、連休4日目の8
月10日が、2回目接種日。しかし、なんで2回も薬液注入せなあかんの?一発で解決できるクスリ開発できんか?

  

 そんな、避けては通れぬ戦いに挑むには、まずは、世界最強のオールブラックスのユニフォームに着替えて、古川橋で散髪して気合を入れま
す。北浜で降りてクスリの神様・神農さん(少名彦神社)で安全祈願。堺筋本町の湊一やで前回同様アジフライ御膳をいただきました。モチベーシ
ョンを上げて、スタバで時間調整。覚悟を決めようとしたら隣の席から、ワクチン接種の話題。「モデルナ2回目打った後の副反応きつい・・」って聞
こえて来て、『これから打ちに行くんや!』と心の中で叫んで、敵前逃亡も選択肢に入れましたが、精神安定剤代わりのぜー六のアイスモナカを購
入、ゆっくりと味わってから、「マイドームおおさか」に出頭、無事2回目の接種を終えました。

        

 打てば官軍、副反応を気にしながらも帰宅。念のため晩酌なしの食事を済ませて就寝?寝れない、暑いけど汗出ない、ボーッとする、なんて症
状で、体温測ると37.8度。これが噂の副反応、接種当日やと言うのに。とりあえず解熱剤飲んで寝る。身体が火照った感じで目が覚めて体温測る
と38.3度、クーラーの風で寒気が伴う。再度、解熱剤飲んで就寝。翌朝も倦怠感というかやる気が起こらず、体温も38度前後が続き、1日ダラダラ
と横になっても熱下がらずついに、39度に到達。

  

バイバイバイ 私のあなた バイバイバイ 私の心
バイバイバイ 私の命 バイバイバイバイ マイ・ラブ

 モデルナに負けたかと思いましたが、解熱剤を飲んで就寝、朝は微熱、もう一度眠って、やっと外出する気になったので、いつものつるまるでき
つねうどんを食べて、何とか平穏を取り戻しました。モデルナ副反応、48時間の熱い戦い・・・舐めちゃいけませんよ。

  

令和3年8月18日記


トップへ
トップへ
戻る
戻る



9月のお代官様〜3人のチャーリー
9月のお代官様〜3人のチャーリー