7月のお代官様〜帰らざる日々

最後の電話を握り締めて 何も話せず ただ〜じっと〜
あなたの声を聞けば 何もいらない〜命を飲み干して目を閉じるの

 パンデミック騒動真っ只中、なんでこんな歌を思い出したかと言うと、打たなきゃならないからです。2019年は、ラグビーワールドカップで、夢のよ
うな毎日を過ごして浮かれていたのに、その勢いでオリンピックに突入なんてシナリオでしたが、そこに立ちふさがったコロナ野郎。こいつのせい
で、生活様式が変わって、命さえも落とす人まで出てきました。感染予防で大騒ぎ、こいつを倒すには、ワクチン接種で抗体獲得、免疫力を各人
に。
 おいおい、そんなこと言われても、注射なんて手段は、理にかなってないでしょ?細くて尖がった針で薬液注入。考えただけで怖くて怖くて。

        

 普段血圧が高く、毎朝お薬飲んでいますが、打たなきゃならないと考えただけで、血圧が上がるし心拍数も上昇。会社でインフルエンザの予防
接種を受けろと言われて、宗教上の理由とか、先祖代々針を身体に刺すと天罰がくだると伝え聞いて育ってきたのでと言って拒否し続けました。
それが原因で立場が悪くなろうとも、打たないことを貫いてきましたが、今回のコロナワクチンだけは打たなきゃ、地域活動に支障をきたすことにな
りそうだし、旅行するのを制限されたりしそうだし、苦渋の決断で大規模接種会場「マイドームおおさか」での接種を予約してもらいました。なかな
か繋がらないインターネットで苦労して予約してくれた奥様には感謝しますが、なんで罰ゲームを受けるのに時間を費やし努力を重ねなきゃならな
いかと疑心暗鬼になったりもします。

 ほんと、予定日が近づくのと比例して、血圧・脈拍が上昇、当日を迎え「マイドームおおさか」で針を目の前にした時点では、血圧・脈拍が倍増す
るんじゃないかな。お医者さんの診断にまともな返事ができるやら自信がありませんが、命を賭けて打つ・・・ことになりそうです。

  

バイバイバイ 私のあなた バイバイバイ 私の心
バイバイバイ 私の命 バイバイバイバイ マイ・ラブ

 1回目の接種は、7月13日。この文章が、最後になったら手だけでも合わせて下さいね。

令和3年7月12日記


トップへ
トップへ
戻る
戻る



8月のお代官様〜帰らざる日々2
8月のお代官様〜帰らざる日々2