9月のお代官様〜ワンチーム

 9月20日は何の日?今年はパンデミック騒動でマスク付けてネガティブに過ごしていますが、昨年のこの日は、日本でラグビーワールドカップが
開催された日です。「4年に一度じゃない一生に一度」なんてキャッチコピーをよく耳にしましたが、ジャパンの大健闘で日本中がワンチームになっ
た凄い日々でした。
  

  

 我が家も東京、横浜、静岡、豊田、神戸、大分と開会式、決勝を含めて17試合を観戦しました。時間とお金をたっぷり使って日本中を駆け巡っ
て、ラグビーファンにとっての夢のような毎日を体感してきました。

  
  

 そんな一生に一度の思い出を大切にしたいので、開幕戦の9月20日をラグビー記念日として、日本代表(ジャパン)のジャージを着て過ごすことに
しました。初年度は、徳島自動車道からの高知。阿波踊りご一行様、坂本龍馬さん、カツオのタタキさんと一緒に写真に収まってみました。

     

  

 そうそう、2015年のイングランドで開催した時のジャイアントキリングで世界を驚かせた、ブライトンの奇跡。ジャパンが南アフリカに勝利したのも、
 日本時間で9月20日でしたね。興味持たれた方、もし覚えていたら、来年はご一緒に。

  

 はい、One for all, All for one
令和2年9月23日記


トップへ
トップへ
戻る
戻る



10月のお代官様〜リョーマの休日
10月のお代官様〜リョーマの休日