6月のお代官様〜何かいいことないかな

僕が若者という名で呼ばれはじめて そして今になるまで
つぶやき あるいは叫び続けた 言葉を今 言おう
何かいいことないかな 何かいいことないかな
何かいいことないかな 何かいいことないかな

 コロナ騒動で、自粛が続いていた頃、いつも言ってた言葉、何かいいことないかな。河内のスーパーヒーローの河島英五さんの曲ですね。私も、
若者と呼ばれた頃、英五さんのコンサートに行って一緒にこのフレーズを叫び続けたことがあります。「出てこい壊れそうなこの僕の目の前に、何
かいいこと〜!」でステージ前に駆け寄ったような・・
 制限付きではありますが、バドミントンの練習もできるようになったし、社会が元の状態に戻りつつありますね。そんな6月、何かいいこと・・お知ら
せします。

  

1.童仙房合宿(二島クラブ主催):7月17日(土)〜18日(日)
 今年は、練習場所が旧高尾小学校に変わりますが、京都府唯一の村、南山城村で自然体験、楽しく羽根を打ちませんか?現在、参加者募集
中です。
  

2.第19回新二島杯(門真市青年協会主催):9月13日(日)で申請中
 テーマは「できるかな?」本来は、オリンピック開催にちなんだテーマにしようと思っていたのですが、状況が状況だけに、どこまで制限が付くか
はわかりませんが、何とかいつもの大会を継続したいと思っています。許可が下りたら案内を発行する予定です。

  

僕の中の歯車が狂ってる 緩んだネジがあるみたい
錆びついているところがあるんだよ 何かいいことないかな
何かいいことないかな 何かいいことないかな
何かいいことないかな 何かいいことないかな

令和2年6月17日記


トップへ
トップへ
戻る
戻る



7月のお代官様〜尾張名古屋は食で持つ
7月のお代官様〜尾張名古屋は食で持つ