12月のお代官様〜酒が飲めるぞ

 コロナ明けの2023年、制限が解除されてじわじわと平静に戻りつつあります。阪神タイガース日本一、ラグビーワールドカップは、南アフリカが連
覇、京都産業大学のラグビー部も関西3連覇。地元門真も市制60周年で第10回門真市民ミュージカル・茨田の堤が大盛況、主催のバドミントン大
会もフルハウス状態で2回開催、バドの娘の結婚式にも参加したし、高校や大学の同窓会もあって、手術2回で入院もしましたが、そんな年末、忘
年会も復活で、酒が飲めますね。そんなシーズンに相応しい、バラクーダのコミックソングを歌いながら、2023年を振り返ってみたいと思います。
 酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ〜、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ〜
1月は、徳島で酒が飲めるじょ、酒が飲める飲めるじょ、酒が飲めるじょ
 古き良き時代を共にしたお友達の写真展、ついでに周辺散策も
  

2月は、スクラムで酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 元祖スクールウォーズの中華料理店、清華園のトークライブから
     

3月は、アニバーサリーで酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 31回目の結婚記念日は、お気に入りの古川橋・プリモピアットで乾杯
  

4月は、ピンクで酒が飲めるよん、酒が飲める飲めるよん、酒が飲めるよん
 花見に選挙にスポーツ観戦、コンサート、年度初めは多忙な日々
  

5月は、桂月で酒が飲めるぜよ、酒が飲める飲めるぜよ、酒が飲めるぜよ
 GWは高知へ、らんまんブームで佐川の司牡丹、柚子酒は土佐鶴、桂月では酒蔵見学
       

6月は、岸和田で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞワッショイ
 市民ミュージカルPRで、ラヂオ岸和田のHappy&Musicに出演、ミポリンさんに感謝
         

7月は、山奥で酒が飲めるどす、酒が飲める飲めるどす、酒が飲めるどす
 20回記念のバド合宿は、京都の山奥・童仙房、日が暮れたら帰れないかも
     

8月は、伊勢佐木長者町で酒が飲めるじゃん、酒が飲める飲めるじゃん、酒が飲めるじゃん
 旅は横浜・東京・多摩・京都・菅平、地元も門真市民ミュージカルとバタバタ
  

9月は、フランスで酒が飲めじゅばん、酒が飲めじゅ飲めじゅばん、酒が飲めじゅばん
 ラグビーW杯開催、テレビの前でパリ気分、Go Japan Go!
  

おっと、バドの娘の挙式も忘れちゃいけませんね
  

10月は、済生会で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 って、入院して手術2回、血流を上げること禁止と言われましたが・・・
  

11月は、バモスで酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 阪神タイガース、アレからの日本一!応援してきて良かった
  

12月は、忘年会で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
 コロナから脱却、平和で楽しい時代が続きますように
  

日本全国、どこへ行っても酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ
2023年12月7日記


トップへ
トップへ
戻る
戻る



2024年1月のお代官様〜新年おめでとうございます
2024年1月のお代官様〜新年おめでとうございます