2023年4月のお代官様〜魔法の黄色い靴

君、僕の靴を捨てて逃げて走っても ほらね、僕の靴は君を連れて来るよ

君は知らない僕の魔法の黄色の靴を だから、君はもう僕から隠れられない

大きな海や川を越えて 僕のちっちゃな ちっちゃな家まで帰ってくる

Ohそうだよ 誰にもあげない魔法の靴さ Ohそうだよ 誰にもあげない魔法の靴さ



  

 令和5年度の幕開けです。バドミントンのホームページですが、このコーナーは、チューリップのサウンドに乗せて月イチ更新で続けてきました
が、そろそろネタ切れ、ネタ被りも多々あるようですが、どこまで続くか自信がありませんので、チューリップのコンサートの大団円、最後のアンコー
ル曲を歌いながら、継続してみたいと思います。



 4月の話題は、ズバリ、チューリップ。お代官様お気に入りの馬見丘陵公園のお話をば。奈良県北葛城郡河合町にあるこの公園、入場無料って
のが特記事項ですが、西名阪の柏原ICを降りて中和幹線に入って、香芝高校前を左折、エネオスのある交差点を右に曲がれば目的地に到着で
す。

  

 お友達がボランティアで、お花を植えたり雑草を抜いたりしているから見どころも教えてもらえるし、春は桜からチューリップ、夏は花菖蒲から薔薇
に向日葵、秋はダリア、コスモス、コキアと季節ごとに花壇を植え替えて来園者を楽しませてくれます。ちょこっとドライブで、季節を感じることがで
きる優れものの楽園です。

 実は今回、初めてチューリップの時期に訪問。はい、「関西最大級約65万株のチューリップが広大な園内を席巻。至る所チューリップが咲いてい
て、並んだ並んだ、赤白黄色、ピンクに紫、オレンジまで。改良前の原種の可憐なチューリップあり、ボタンかダリヤと間違えるような大きな花もあ
って、オランダ気分!

  

Ohそうだよ、誰にもあげない魔法の靴さ・Ohそうだよ、誰にもあげない魔法のク〜ツ〜さ〜!



  

 この記事が、公開される時点では、満開の時期から外れると思いますが、毎年この時期はチューリップフェアを開催していますから、興味ある方
は、ぜひぜひ、お代官様お気に入りのスポットにご来園下さい。

  

令和5年4月11日記



戻る
戻る





5月のお代官様〜花は、花
5月のお代官様〜花は、花